はるちゃんと娘の様子です


by haryumimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ももぐみさん

b0076310_2241229.jpg


4月から幼稚園のプレに通い始めた美海の為に作った 絵本かばんとお着替え袋。
やればできるじゃな~い。私。と思いつつ、裏側は見ないでください状態。

4月から週2回。私と離れての時間が始まりました。時間はまだ9時前から11時までと短い時間の保育です。
始まる前から「幼稚園楽しみ」「がんばる」とは言っていたけれど、きっと泣くんだろうなぁ。なんて思ってたのですが・・・始まってみるとなんのことなく・・・笑顔でホントに楽しそうに通っています。

2回目の保育が終わった日にはすでにたくさんのお友達のお名前を覚えてきて、私に教えてくれたり、その日の様子を教えてくれたり、ホントに楽しそう。
お迎えに行くと『○○ちゃんばいば~い』なんて言い合ったりもしていて、すでに子供の世界が広がっていっているらしい。

1回目の保育の日は母子保育だったので、教室の中で美海の様子を見ていたんだけど、
名前を呼ばれたら返事をするし、お話が始まればきちんと座って聞いてたし、お遊戯をしたり・・・ 半年から1年前では考えられない姿。場所見知りだったし、子供が多いところではお遊戯とか一切せずに「抱っこ抱っこ」とグズグズ言ってた我が子なのにね。
確実に成長してるんだ、と感動しました。

これからも毎日楽しく幼稚園に通って、お友達とたくさん元気に遊んで欲しいです。
[PR]
by haryumimi | 2007-04-27 22:04