はるちゃんと娘の様子です


by haryumimi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美海起きろ~っ

b0076310_2024366.jpg


晴斗のお家での一枚。寝てる美海に近付き、そっとチュウする晴斗。
何回も何回もチュウされたり、起きろ~と言わんばかりにカラダを揺すられてもまったく起きませんでした。 その間、晴斗は美海の周りをグルグル回ったり、手をつないだり・・・
起きたときに晴斗がそばにいたから、美海はニッコリ。
とても嬉しそうでした。

さて、今日はえりちゃん、晴斗と一緒にしまじろうのコンサートに行きました。
お友達からチケットを譲ってもらったので。

コンサートが始まると二人は舞台に釘ずけ・・・
とても楽しかった様子。

お家に帰ってからも「おひざにチントンしてしまちゃんみたの~」などとお話。
しまちゃんに会えてよかったね、美海
[PR]
by haryumimi | 2006-04-27 20:24

お買い物

b0076310_22385446.jpg

えりちゃん、晴斗とお買い物へ。

暖かかったから公園でご飯を食べました。
食べた後は 公園で遊んで・・・

美海はなんせ晴斗とえりちゃんが好きなので
「えりこ~ててつないで~ママはいや~」らしい(-.-;)
[PR]
by haryumimi | 2006-04-24 22:38
b0076310_22352314.jpg

仲良くおててつないでベビーカーに乗る二人。

二人が寝るように三ノ宮→元町までヒタスラ歩いたんだけどず~っと手をつないでました。

晴斗は来月から保育園児に。でもずっと仲良しの二人でいてほしいよ。
[PR]
by haryumimi | 2006-04-24 22:35

おててつないで

b0076310_22595355.jpg


なかよくお買い物。
普段抱っこマンでなかなか歩こうとしない美海。
でもエスカレーターとか階段になると、「みみちゃん ぶぶんでっ!!(じぶんで)」と暴れだす。

この「ぶぶんで星人」なかなか厄介。
「ぶぶんで」したい癖にすぐあきらめる・・・「みみちゃんできないのよ~てつだってよ~」と泣き出す。 出来るようになったこともたくさんあるけどね。

それにしても、「もぅ!!」って思いつつ、こんな言葉も言えるのね~とかこんな言い回し知ってるんだぁ。と感心することもよくあります
[PR]
by haryumimi | 2006-04-23 22:59

はるちゃんのお友達

b0076310_2245477.jpg


4日ほど前、私のお友達がお家に遊びにきてくれました。
うきちゃんとオダちゃん。専門学校からのお付き合いの二人です。

私が独身の頃は、よく三人でオールしたり・・・ホントよく遊びました。
でも、一足先に結婚して子供ができた私は、もう夜遊びとは無縁・・・
悲しいけど、お友達もこうやって家に遊びに来てくれることが多くなりました。

まぁ、でも今回も久しぶりだったので、話すネタは尽きず、楽しく過ごしました。
そうそう、オダチャンの結婚が決まったらしく。とってもおめでたい。
結婚式が大阪のホテルで、自宅から嫁ぎ(なので家電もブライダル見積もり)、新婚旅行はオーストラリア、新築マンションを購入。と結婚の王道を行くらしい。

旦那サマになる彼氏には一度お会いしたことがあるけど、優しそうで面白い人でした。シアワセになってほしいなぁ。


美海は、「ママのお友達が来るんだよ」と説明すると、「ま~まのおともだちぃ みみちゃんのおtもだちは~はるととぉ~みは~ちゃんとぉえりこと~」と歌いながら家中を四輪車で走ってました。もちろん、うきちゃんたちが来てからもとっても仲良く遊びました
[PR]
by haryumimi | 2006-04-23 22:45

ポッポちゃ~ん

b0076310_2113221.jpg

といいながら鳩を追い掛ける姿。

「ポッポちゃんだっこしてよ~」といいながら一生懸命追い掛けてました
[PR]
by haryumimi | 2006-04-22 21:01

子供の為のアロマ

b0076310_2051465.jpg

という講座が近くのセンターであったので受けに行きました。
講座内容的にはちょっと期待外れ(-_-)
何でもそうだけど、授業って講師によって全然違う。同じテーマがすごく楽しいものになったり・・・

そういう意味でアロマのスクールの担任の先生はホントに素敵な先生でした。
引き出しをたくさん持っているから、どんな答を出しても拾ってくれる、だから発言しやすくて授業が盛り上がる。
話しがそれちゃったけど、私もたくさん勉強して行動して、コミュニケーション力のある人になりたいな。

そうそう、講座を受けている間、美海はセンターの中にある託児所へ。
美海を置いて出掛ける時には必ず美海に説明するようにしています。
理解してるかは?だけど徐々に「ママがっこー」と言えるようになり、最近は「ママがっこーみみちゃんいいこでまってるの」とまで言えるように。

講座が終わって迎えに行くと絶好調で遊んでました。「初めてと思えない位ニコニコ楽しく遊べましたよ、お母さん美海ちゃんならいつでも預かってあげるから定期的に受講してみたら?」と言って頂きました。
なんだか嬉しかったです
[PR]
by haryumimi | 2006-04-19 20:51

魔の2歳児。

b0076310_1942671.jpg

こういう事なのかぁ。って感じです。
少し前からもちろんイヤイヤはあったけど1歳半から9ヶ月位までとは全然違うイヤイヤ。

頑なにイヤッ!と拒否したり、絶対思う通りにならないと号泣したり、暴れたり、叩いたり・・・
その度合いが日々激しくなってきて夜、お風呂に入る時にはこっちがグッタリ(:_;)そんな毎日です。

接し方を色々変えてみるもなかなか難しい。
ので怒鳴る事もシバシバf^_^;
それでも「ママ だいじょーぶ?いたいいたいとんでけっ!」といつの間にか優しい気持ちも芽生えていたり、たくさんお話ししたり。シンドイ事ばかりではないね~。
そしてクースカ眠る顔を見て「明日は怒らないぞー!」と心に誓う、そんな日々です。
[PR]
by haryumimi | 2006-04-18 19:42

晴斗と美海の後ろ姿

b0076310_1416268.jpg

先日、久しぶりに我が家と晴斗一家の6人で遊びに行きました。

父親二人が子供と遊んで母二人はのんきにマッサージチェアに。
「これなら二人ででかければよかったね」なんて言いながら。だってまだ今月はえりちゃんとの『癒しの日』が開催されてません。

行きたいなぁ、岩盤浴
[PR]
by haryumimi | 2006-04-12 14:16

お引越し

前のブログもずいぶん長くなったので、こちらにお引越しすることにしました。
今回は頑張って更新しようと思います。
[PR]
by haryumimi | 2006-04-11 21:52