はるちゃんと娘の様子です


by haryumimi
カレンダー

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

集合☆

b0076310_22293923.jpg

今日は仲良しお友達のけんちゃん、晴斗、美颯ちゃんと遊びました。

久しぶりに美颯ちゃんのお家で集合。

ご飯食べてお菓子食べて走り回ってじゃれあって・・・とみんなとっても仲良しでホントに楽しそうでした。
赤ちゃんの頃からお友達の4人。今ではそれぞれ個性が出てきてて見ててホント面白い。
これからもずっと仲良しでいてほしいです
[PR]
by haryumimi | 2006-05-30 22:29

公園

b0076310_20591798.jpg

昨日は寒かったけど、午前中パパが寝ていたので公園に行きました。
寒かったのであまり人もおらず・・・
ですが美海は元気いっぱい滑り台したり揺れる橋を走り回ったり・・・と元気いっぱい。 危なっかしいけどなんでも自分で出来るようになってマス
[PR]
by haryumimi | 2006-05-27 20:59

公園

b0076310_0115536.jpg

カラッと晴れたいいお天気でした。
午前中、美海と公園に行きました。
近頃、曇りや雨の日も多かったので久々の公園ではしゃいでおりました。

帰り道、近くの広場でこども祭り とダンジリが出て鐘?太鼓を打ち鳴らしてました。 入ってみようと近付くと美海はビビって大泣き(-_-メ) 三輪車を高速で運転してその場から逃げようとしてました。

美海をなだめて中に入るとお店があったので「お楽しみ券」を4枚(1枚50円)買ってヤキソバを1つ買い、美海の希望でスーパーボールすくいをしました。

ご機嫌でパパにスーパーボールのお土産を渡しました。でも外から聞こえてくるダンジリの音が恐いらしく何度も「パパ~なんのおとぉ?こわいからギュッとしてぇ」と言ってました。
[PR]
by haryumimi | 2006-05-22 00:11

昨日は二人で

b0076310_2059155.jpg


電車に乗ってららぽーとにお買い物。
美海はずっとご機嫌。
お昼は二人でマック。 甲子園でデーゲームがあったらしく、観戦にいく人でいっぱいでした。
あの周りを歩いていると、阪神のユニホームやグッズを持っている人ばかりで、相手チームを応援しにきている人はいるのかなぁ・・・と思います。

美海はベビーカーに乗るわけでもなく、抱っこなわけでもなく、おててつないでよく歩いてくれました。最近少し抱っこマンがマシです。

美海を寝かせて一人でまったりお買い物しようと思ってたのに、美海はまったく眠らず。。。
結局その晩は7時前に寝ました。
[PR]
by haryumimi | 2006-05-21 20:59

東京タワー

b0076310_038222.jpg

アロマの試験が終わったら読もう。と買っておいた本。
リリーフランキーの「東京タワー」を読み始めました。
活字が苦手で500ページもある本を買ったのは始めて。でも読んでみたかった本です。
まだまだ途中だけどズンズン読み進んでます。
[PR]
by haryumimi | 2006-05-20 00:38

こどもがいっぱい

b0076310_2226267.jpg

今日は午前中マンションのお友達のおうちに遊びに行きました。
大人5人にこども6人。
この子供の多いマンションに住むようになってから美海も随分こども慣れしました。
[PR]
by haryumimi | 2006-05-18 22:26

わいわい

b0076310_23224264.jpg

今日は晴斗、翼くん、アッキーが遊びに来てくれました。 みんなでワイワイドタバタ走り回ったり・・・楽しそうでした。

もちろん母達もお話いっぱいで楽しかったよん♪
[PR]
by haryumimi | 2006-05-17 23:22

おともだち

b0076310_2083518.jpg


今日は久々に前住んでいたところのご近所さん(って今も近いけどね)の美咲ちゃんとりゅうへいくんが遊びにきてくれました。
公園に行ってからうちでご飯を食べて遊んだよ。写真を撮るの忘れた・・・

美海はこの 美咲ちゃんとりゅうちゃんが大好き☆
朝から楽しみにしてました。もう小さい頃からずっとよく遊んでいるので、お互いニコニコさんで楽しそうでした。

それから今日は予防接種を打ちに行きました。
「せんせ~いたくしないでね~」と先生にお願いする美海。
でも、三種混合は痛いらしく、泣いてました。
水風船をもらっても泣いてるから、お外に行って「ここでおっきな声でないてもいいよ」というと「もうなかない だいじょうぶなの」だって。
まぁ、よくがんばりました。
[PR]
by haryumimi | 2006-05-15 20:08

かたぐるま

b0076310_21452162.jpg


先日、千葉ロッテを出待ちしていたときのお写真。
最近、美海はパパのかたぐるまがお気に入り。このようにニコニコまったりしています。

2歳を過ぎても相変わらず「だっこして~」が多いよ・・・パパには「かたぐるまして~」というリクエストもありますが・・・でも、歩くときは「ててつないで~」とちゃんと手をつないで歩くことが多くなりました。
ちなにに寝るときも「とんとんして~ててつないで~」(胸をトントンして手もつないで)だそうです。


そうそう、今日はアロマ環境協会の検定試験でした。試験はう~ん。まぁ出来たかなぁ。
でもね、一つ困ったこと・・・

私、場所が変わるとお腹いたくなるのです・・・緊張とかではなくてね。いつからそんな神経質に??と思われるかもしれませんが、昔からずっとなのです。
よく言われる本屋はもちろん、スーパーなど出かけると結構何度もトイレに行かないといけなくて・・・昔から知っている母や姉はいつも呆れ顔。
今日も試験が始まった途端、お腹が痛くなって大変でした。まぁ70分。耐えて頑張りました。なので合格していますように。
しかし、どうにかならないかしら・・・
[PR]
by haryumimi | 2006-05-14 21:45

完全防備

b0076310_2158545.jpg

今日は雨だったからレインスーツと長靴と傘を持ってお出かけ。

傘は昨日購入した新しいもの。美海は傘を持って歩くのが大好きで前から買って~とせがまれてたんだよねf^_^; なのでご機嫌☆

完全防備ですがマンション内のお友達のお家に行くだけなのですが(-.-;)
という訳で今日は姫奈ちゃんのお家に遊びに行かせて頂きました。
[PR]
by haryumimi | 2006-05-13 21:58