はるちゃんと娘の様子です


by haryumimi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0076310_20592414.jpg


今日はあっきぃの2歳のお誕生日だよね。という訳で美海が公園で作ったお砂のケーキ。
あっきぃのお顔らしい。

自分のこどものお誕生日はもちろん嬉しいけど、お友達のお誕生日もとても嬉しい。
これから先、ずっと笑顔でお祝いし続けていけたらいいな。
[PR]
by haryumimi | 2006-07-30 20:59

KOBUKURO NAMERESSWORLD

b0076310_2247371.jpg

早速購入。
コブクロ 武道館ライブDVD
その日にパパと通しで見ました。

もう言葉もでないほど見入ってしまいました。
抜け殻になりそうなほど魂吸い取られそうなほど、感動です。もちろん爆笑もあり。

昨日からもう何回見ているのか・・・

次のライブのチケットがとれました。楽しみでなりません。
[PR]
by haryumimi | 2006-07-27 22:47

火曜日は流し素麺

b0076310_2251045.jpg


バァバと三人で「素麺の里」へ。
姫路市のお隣、竜野市は「揖保の糸」の産地。

用事があって訪れたのだけど、お外にあった「流し素麺コーナー」でランチをしていくことに。

美海も私も 初・流し素麺 素麺流し??

始めは不思議そうに見ていた美海も、途中から自分ですくって食べて、流し素麺を満喫してました。 うん、なかなか楽しかった。


そうそう、夜にはネェネと一緒に初・花火。
こちらも大興奮で、手に持った花火を振り回す危険な娘・・・
でも線香花火を見て「ママ~きれいだね~お星様みたいだよ~」だって。
なんとも可愛らしい表現。

そんなこんなで、夏を満喫の美海ちゃんでした
[PR]
by haryumimi | 2006-07-27 22:05

水曜日はプール

b0076310_2254079.jpg


水曜日は、バァバたちにバイバイして、電車に乗って帰ってきました。
電車に乗ると(気分が良くなると・・・かな?)必ず大声で歌いだす美海ちゃん。

恥ずかしいです・・・「シーッ」という私の声も無視して「やねよ~りたか~いこいの~ぼり~」と季節はずれの歌を大声で・・・
でも、歌詞もほぼ合っているし、音程もあっているし、1コーラス歌えるし、こんな調子で彼女の好きなKIROROを4曲ほど歌えるのだから、感心しちゃいます。。。

そんなこんなで帰ってからパパと三人でプールへ。
美海、初プールです。
初めてだから、どうかな?と思ったけど、泣くこともなく楽しんでおりました。
ちょっと目を離したすきに勝手にプールサイドを走り回っていくので、ヒヤヒヤしたけど。

ここのプールはお風呂もあるので夕方から行ってのんびりして帰りました。
[PR]
by haryumimi | 2006-07-27 22:05
b0076310_2241248.jpg

電車に乗ってまきちゃん親子に会いに行きました。
マタニティ期に出会ったまきちゃん。ご近所さんでママ同士が同い年。って事で、ずっと仲良くしてもらってます。
そんな牧ちゃんが、5月にお引越しをしてしまったのですが、引越し先は私の地元から4駅10分ほど。という事で今回のお宅訪問となりました。

ブログでお互いの近況を知っているせいか、なんだかいつも通り(笑)そこがまたいいのだけれど。
こども達もすぐに仲良しモードに。

お昼ごはんも頂いて、お茶をして、いっぱいお話して、とっても楽しい一日でした。

牧ちゃんがお引越しする。という話を聞いたとき・・・寂しいけどいつでも会えるやっ。って思ってたんだけど、本当にその通り。

近くに住んでいるだけがお友達じゃないし、こうやっていつでも会いに行って普段と変わらない会話が出来る。そしてパワーをもらう。素敵な事です。

お母さんになって、こういう出会いが出来たこと。とても嬉しく思います。
[PR]
by haryumimi | 2006-07-27 22:04

日曜日は・・・

b0076310_2055682.jpg

スゴイ雨でした。
いつもはジィジに大きな公園に連れていってもらうけど、雨だから退屈気味。

仕方ないから近くのショッピングセンターに。
[PR]
by haryumimi | 2006-07-25 20:05

実家へ

b0076310_203249.jpg

土曜日から美海と二人、姫路の実家に帰ってきてます。
お昼をマクドで食べてから電車にのりました。
[PR]
by haryumimi | 2006-07-25 20:03

矯正

ようやく3本の抜歯も終わり、久しぶりに矯正歯科へ。
矯正を始めてから1年半、ようやく下の歯にも装置がつきました。

この矯正器具をつけるのが痛い(>_<)めちゃめちゃ痛いんです。
それから装置を付けたりワイヤーを交換してからの数日がまためちゃめちゃ痛い。噛むだけで痛くて歯が折れてしまいそうに感じる。
まぁ、それだけ歯が動いている、って事なんですが。
綺麗な歯並びになるまであと何年かかるかなぁ。まだまだ先だろうけど頑張っていきます。
[PR]
by haryumimi | 2006-07-22 00:34

ブランコが好き

b0076310_085185.jpg

今日も午前中、アッキーと公園でいっぱい遊んだぞー。暑いのにホントによく遊ぶわ・・・

美海は少し前は滑り台が好きだったのに今はブランコに乗るのが好き。

一人で上手に乗れるよ~。背中を押すだけで上手に出来るようになりました
[PR]
by haryumimi | 2006-07-14 00:08

歯医者さん

b0076310_13423518.jpg

昨日はママが歯医者さんに行くのに付き合ってもらいました。

ママの診察台の横に椅子を置いてもらってそこに座ります。意外とおとなしくお菓子を食べながら「ママ~がんばれ~だいじょうぶぅ?」などと言って応援してくれました。

さてさて、今回は矯正の為の3本目の抜歯。これで最後でしたが最後の歯は「過剰歯」歯のようで歯でない、歯の成り損ないみたいなもの。 先生いわく、「100人に1人位しかない珍しいものだよ~」だそう。

とっても上手な先生で全然痛くありませんでした♪
[PR]
by haryumimi | 2006-07-13 13:42