はるちゃんと娘の様子です


by haryumimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

セミさん、つんつん

b0076310_144316.jpg

朝、公園でアッキーとセミをツンツン。二人とも素手で触るのは無理らしい。
[PR]
by haryumimi | 2006-08-25 14:04

デート♪

b0076310_1421754.jpg

昨日は久しぶりに晴斗とのデート。四人でプラプラお買い物でした。

遊びに行くのは久しぶりだったんだけど、その時間を埋めるように仲良くする二人。可愛いです
[PR]
by haryumimi | 2006-08-25 14:02

b0076310_13594097.jpg

夜は家族揃って晩御飯。は久しぶりでした。
晴斗と美海は走り回ってとっても楽しそう。

重なりあって倒れた晴斗と美海。鼻をほじり終わってから泣く我が子・・・
[PR]
by haryumimi | 2006-08-25 13:59

仲間

b0076310_22194245.jpg

夕方、用事があったので美颯ちゃんのお家へ行きました。 偶然にも晴斗がいたので久しぶりに3人で遊ぶことができました。

風船をもらってキャアキャア遊ぶ3人。晴斗写ってないけど(-.-;)
赤ちゃん期から一緒にいる3人。いつ会っても楽しそうに遊んでます。
[PR]
by haryumimi | 2006-08-23 22:19

水やり

b0076310_22141058.jpg

ベランダでグリーン達を育てている私。
たくさん育てたいけどまだバジル、レモンバーム、ローズマリーだけ。 うまく育てられたら少しづつ増やしていこうと考え中。

今日は美海が水やり当番。「バジルちゃんおはよーお水いる?もっと飲む?」といいながら働く美海。

たくさん声をかけて育てたグリーンとそうでないものはやはり違うらしい。
子育てと一緒。
[PR]
by haryumimi | 2006-08-23 22:14

矯正日記

昨日は1ヶ月ぶりの歯医者に行きました。
前回つけた、下の歯のワイヤーを交換。
に加え、新しいゴムのようなものも装着。 今から倒れている下の歯を起こしにかかったり、歯をグイグイ移動するらしい。

ので「また痛みがでると思いますよ~」と。
装置をつけている間も、歯をものすごい力で押さえたり、ひっぱったりするので思わず力が入ってしまう。歯が折れちゃう~。。。そんな感じ。痛みには強いつもりなんだけど。

でもでも、上の歯はずいぶんまっすぐに並んできました。うれしいぃ。

美海はきっと矯正することになるんだろうけど、子供がこんな痛みに耐えられるんだろうか??子供の歯のほうが動きやすいから大丈夫なのかな?と心配になります
[PR]
by haryumimi | 2006-08-19 23:26

バンザイッ

b0076310_2312566.jpg


今日は晩御飯をしっかり食べたのでご褒美にぶどうを。
ちっちゃいブドウをチョコチョコ食べるのが好きらしい。

それにしても「福顔」の美海ちゃん。この笑顔を見るといい事ありそう。なんて思うのは親バカ発言ですが・・・いやな事も忘れちゃいます。どこの親も同じでしょうが。

ぶちゃいくでもいいから、愛嬌のある人になって欲しいです。
[PR]
by haryumimi | 2006-08-19 23:12

暑さにマケズ

b0076310_15243140.jpg

朝から元気にジィジと公園です。ホントよく遊ぶなぁと感心します。

美海がお昼寝した後は姉ちゃんと二人でゲルマで汗をかいてきました。
ゲルマ20分でエアロビクス2時間分の汗をかくらしい。
同じ汗なら私は運動を選ぶのですが、姉ちゃんは逆。ラクして汗かきたいらしく、週3回通っているらしい。
[PR]
by haryumimi | 2006-08-16 15:24

楽しい集まり♪

b0076310_2031442.jpg

今日は高校時代の友人たちと集まる日でした。私を含め5人の集まりのうち、子連れが2組で大人5人、こども4人の賑やかな集まりです。
毎回、友人たちは子連れでも楽しめる場所を考えてくれるのですが、今回は姫路市立美術館で 「こどものともの絵本展」をやっていたので美術館に行きました。絵本好きな美海ちゃんにはもってこいでした☆
[PR]
by haryumimi | 2006-08-15 20:31

b0076310_20202465.jpg

お友達、美香のお子ちゃまサナちゃん5歳、サホちゃん3歳、サリちゃん1歳と一緒に。
お姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらってご機嫌でした。
この後、姫路市立水族館へ。お魚いっぱい見て楽しかったです♪

しかし、今日は暑かった(+_+)姫路は38度近くあったそう。
[PR]
by haryumimi | 2006-08-15 20:20