はるちゃんと娘の様子です


by haryumimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オオダマ転がし

b0076310_133214.jpg

アッキーと一緒にツバクンのお家に遊びに行きました。
三人で大玉転がし。運動の秋
[PR]
by haryumimi | 2006-09-30 01:03

ウキワ

b0076310_115861.jpg

ウキワでゴロン
[PR]
by haryumimi | 2006-09-30 01:01

久しぶりのデート

b0076310_11453921.jpg

昨日は久しぶりにえりちゃん、晴斗とお出かけ。
何ヶ月かに一回、と恒例になっている癒しのセレブランチとお買い物。

久しぶりに会った二人は相変わらずとっても仲良し。ニコニコしてとても楽しそう。

母たちはひたすら喋って美味しいランチを頂きました。楽しかったなぁ
[PR]
by haryumimi | 2006-09-27 11:45

がんばり疲れて・・・

b0076310_135304.jpg

便秘症の美海ちゃん。この日は特別。いつもよりひどくて、朝からずーっと頑張ったあげく、疲れて立ったまま寝てしまいました
[PR]
by haryumimi | 2006-09-25 13:05

検診

昨日は美海の口蓋裂の検診がありました。 術後1年。

これからの検診は言葉のチェックみたいなものなので、先生の前でお話をしてうまく発音できているか診てもらうのだけど・・・

前日から「明日病院に行くんだよ、先生の前で あいうえお かきくけこ 言えるかな~」と何度も言うと「言えるも~ん。あいうえお かきくけこ こんにちは」と嬉しそう。

そんな調子で待合でも「あいうえお かきくけこ こんにちは おかあさん だっこ かえるのうたが~♪」とキーポイントになる「カ行」を含む言葉をたくさんお話していたけれど・・・


いざ、診察室に入ると、ピタッと固まる美海。 
「これなぁに?」先生の問いかけも無視・・・
まぁ、予想はしてたけどね。結局1言も話さなかったけど、普段の様子を伝えると先生も「まぁ問題ないでしょう」と言ってくれました。でも、「今度は普段の様子をテープか何にかに撮ってきてね」だそう。 

次回はまた半年後。それまでに気をつける事は、虫歯を作らないように。だそうです。

診察室を出ると、「ママ~みみちゃん あいうえお 言えなかったね~」だって。。。
[PR]
by haryumimi | 2006-09-20 11:01

懐かしい物2

b0076310_0214413.jpg

押し入れから出てきたリュック

こちらも姉ちゃんからプレゼントしてもらった物。
高校生の時、学校では「アウトドア」のリュックか「L L Bean」のリュックが流行っていました。(規定のバッグはそっちのけ・・・)
L L Beanの赤のリュックが欲しかったのに、どのお店にも置いてなくて諦めてた時に、姉ちゃんが見付けて買ってきてくれたのです。

高校時代の愛用のリュックでした。
[PR]
by haryumimi | 2006-09-18 00:21

懐かしいもの

b0076310_012478.jpg

実家で押し入れを整理していたらこんなカバンが出てきました。

これは昔、姉ちゃんが就職して初めてのお給料で私にプレゼントしてくれたカバンでした。

私が高校に入学したばかりの頃。嬉しくてよく使ってました。
[PR]
by haryumimi | 2006-09-18 00:12

あれから一年。

b0076310_22473991.jpg

美海が口蓋裂の手術をしてからちょうど一年たちました。

今の美海を見ていると「口蓋裂だった」という感じで手術をしたことさえ忘れてしまいそうになります。

でも、美海が麻酔をかけられて腕の中で意識が遠くなり力が抜けて眠ってしまったこと。美海の重さを感じながら、もしかしたらもう戻ってこないかもしれない、と思いながら美海を置いて手術室を出た事。

その事はいつ思い返しても心臓がドクドクする。私の身体が忘れないんだろうなぁ。

「全て子供が健康だからこその悩み。」あの日噛み締めたのに日々の生活の中でこちらは忘れがち。

これから先、あの日の事を忘れないように過ごしていきたいです
[PR]
by haryumimi | 2006-09-15 22:47

六甲山牧場

b0076310_0252571.jpg

に行きました。
羊を見る訳ではなく、ひたすら遊具で遊ぶ美海。

写真のような遊具も一人で渡り切りました。他の遊具も一人で登り、降り・・・と頑張ってました。
[PR]
by haryumimi | 2006-09-15 00:25

お弁当

b0076310_2151326.jpg


今日のサークルで作ったお弁当。紙粘土です。
おにぎりと~グリーンピースと~アスパラと~。と頑張って作りました。
[PR]
by haryumimi | 2006-09-13 21:05