はるちゃんと娘の様子です


by haryumimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カラオケ

b0076310_211336.jpg

姫路に帰ってきました。
夕方、ばぁばのお店にお掃除のお手伝いに行きました
毎回、カラオケを歌う美海ちゃん。今回は桜、赤鼻のトナカイ、アンパンマンマーチを熱唱♪

歌が好きなのは親譲りなのか、かなりの曲数を楽しそうに歌う毎日。ほとんどがコブクロの曲なのは私の影響だね。

バァバのお店も今月、無事に8周年を迎えました。
[PR]
by haryumimi | 2006-12-29 21:01

ブサかわいい

b0076310_2243132.jpg


ファミレスでもらった怪しいサングラスをかけて、大好きなミカンを食べる美海。

お世辞にもお顔が可愛いとはいえないけれど、このブサイクがところがまた可愛い。

おんなは愛嬌です。このブサ可愛い笑顔で、みんなに愛されて生きていって欲しいです。
[PR]
by haryumimi | 2006-12-28 22:04

ホテルでお食事

b0076310_2234678.jpg

今月は2回、ホテルでお食事をしました。
というのも日航系列で使えるクーポン券があったからなのですが。

この日はクリスマス。
早起きして、USJのすぐ側の、日航ベイサイド大阪で朝食バイキングを頂きました。
ホテルのバイキングはやっぱり朝食が一番いいです。おしゃれなホテルで美味しかったなぁ。
でもUSJに入ることはなく、帰りました・・・

あと一回は、パパと二人で京都の日航プリンセスでフレンチを頂きました。
フランス料理はやっぱり美味しい。働いていた頃はお勉強のため、よく行ったものだけど、めっきりご無沙汰だったのですが。
ワインと共に頂くお料理は最高です。贅沢にもフルコースを頂いて、チーズも食べました。
おいしかったなぁ。

それにやっぱりホテルっていいなぁ。と思いました。
[PR]
by haryumimi | 2006-12-28 22:03

クリスマスプレゼント

b0076310_11393157.jpg

おじいちゃんたちからクリスマスプレゼントは何にする?と聞かれたので、トイザらスに下見に行きました。
美海の第一希望は「ごほんとオカシ!」らしい。という訳でサンタさんには絵本とブーツおかしをお願いしました。

じいちゃん達からはオモチャにしてもらおうと探した中で美海が気に入ったものがコレ。「キティちゃんの回転寿司セット」
私的にはキャラ物は避けたいんだけどな・・・
これにしてもらおうか、悩むトコロです
[PR]
by haryumimi | 2006-12-18 11:39

しましまタウン

b0076310_8411936.jpg

日曜日、しましまタウンに行きました。というのもコンサート以来、ずっと美海が「しまちゃんとミミリンとトリッピィのお家に行きたい」と言うもので・・・
中にはオママゴトコーナーやお店屋さんコーナーがたくさんあってとっても楽しかったみたい。
キグルミは全く怖くないらしくシマジロウに頑張って握手を求めておりました。
[PR]
by haryumimi | 2006-12-18 08:41

お花のお教室

b0076310_8364988.jpg

がまたマンション内であったので参加しました。
今回はお正月のしめ繩のアレンジ。
楽しかったです。
美海は同じくお母さんと来ていた小学生のお姉ちゃんに遊んでもらってとってもご機嫌でした
[PR]
by haryumimi | 2006-12-18 08:36

チュウしようとしたのに

b0076310_8335270.jpg

晴斗に逃げられる美海。
あまりに逃げられたのでショボボンとしておりました
この日は一緒にしまじろうのコンサートに行きました。とても楽しかったみたい。4人で遊ぶのは久しぶりだったからかなり楽しかったな~。
[PR]
by haryumimi | 2006-12-18 08:33

寝かしつけ

b0076310_829850.jpg

ポポちゃんを寝かしつけ中
[PR]
by haryumimi | 2006-12-18 08:29

よみきかせ

b0076310_22213829.jpg

ぽぽちゃん、プルート、しまちゃんに絵本を読み聞かせしているらしい。
絵本好きな美海ちゃん、ほとんどの絵本は暗記しているみたい。ノンタンくらいの短めの絵本はほぼ間違えずに読んでいます。
最近は、絵本に出てくる主人公の気持ちをビミょーに読み取ったりしているようす。自分で納得するまであーでもない、こうでもない。とブツブツ言ってます。
[PR]
by haryumimi | 2006-12-11 22:21

欲しいもの

b0076310_21592850.jpg

自転車が欲しいらしい。
公園やマンションで一つ上の学年のお友達が乗っているのがかなり羨ましいらしくて。

でも昨年のクリスマスに三輪車をプレゼントしてもらったからまだ早いねぇ。

その三輪車、今まで乗ってるだけ、もしくは足で蹴っているだけだったのに、2週間くらいまえから突然漕げるように(^_^)しかもめっちゃ早く漕いでます。
[PR]
by haryumimi | 2006-12-02 21:59