はるちゃんと娘の様子です


by haryumimi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お花のお教室

b0076310_1428046.jpg


マンション内で行われているお花のお教室に初めて参加しました。
今回はリース作り。
お花ってやってみたいなぁとは思っていたものの、芸術的センスがまったくない私なので、無理だろうとあきらめていたのだけど、案外楽しく出来ました。

人それぞれ個性のあるリースが出来ていて面白かったです。
また何かチャレンジしてみたいな~
[PR]
# by haryumimi | 2006-11-30 14:28

コンサート

先週、コブクロのコンサートに行ってきました。
ワールド記念ホールにて。

前回のライブから2ヶ月ちょい。とっても楽しみにしてましたが・・・
今回もその期待を裏切ることなく、笑いあり、感動ありのとっても素敵なライブでした。

今回は、少し前に出たシングルベストアルバムを基にしたライブだったので、贅沢なセットリストで「この曲も!?あの曲も!?やったぁ」状態でした。

桜もトワニトモニも轍も、君という名の翼もここにしか咲かない花も全部素敵だったけど、
やっぱり今回は「風」
コブクロのライブでは1曲だけ生唄をきかせてくれるんですよね。
それが今回は「風」だったんだけれど。
あんなに大きな会場に響くのは二人の声と小渕くんのギターの音だけ。
鳥肌が立つくらい素敵な歌声で。力強くて。やさしくて。 吸い込まれていきました。

終わった後にはいつもいつまでも深いお辞儀をするんですよね。
そんな姿勢と、歌声と歌詞に何だか生きるヒントみたいなものをもらったり、元気をもらってまた頑張ろうと思えたり、ココロが浄化されて、癒されたり・・・

だからきっとまた行きます。素敵な一日でした。
[PR]
# by haryumimi | 2006-11-30 14:27

動物園

b0076310_13533249.jpg


先週、久々に王子動物園に行きました。
動物園好きな美海は駐車場に入る前から「動物園 こんにちは~」ととても嬉しそう。

中に入ってもたくさんの動物を見て満喫しておりました。

そうそう、最近歩かせるようにしているので(ってホントに歩かない娘なんだなぁ・・・)動物園の中も頑張って歩いてました。 
「美海ちゃん、抱っこしてっていわなかったも~ん」と誇らしげでした。
そんな感じで最近、公園に行ったり、スーパーに行くのも自転車を使わず徒歩です。

よほど今まで運動が足りなかったのか、便秘も少しはマシになったし、ご飯もよく食べるようになりました。
[PR]
# by haryumimi | 2006-11-30 13:53

クリスマスツリー

b0076310_018781.jpg

何もない夕方はたいてい公園で遊んでいるんだけど、寒くなってきたしたまには家でゆっくりしよう、とクリスマスツリーを出して二人で飾りつけをしました。
かなり気に入ったらしく、お部屋の電気を消してマッタリしておりました。
[PR]
# by haryumimi | 2006-11-18 00:18

みかん好き

b0076310_015091.jpg

みかんをゲットしてチョケる美海。
相当みかんが好きらしい。
[PR]
# by haryumimi | 2006-11-18 00:15

バーベキュー

b0076310_228407.jpg

今日はアッキーファミリーとバーベキューに行きました。

海の近くに行ったんだけど今日は風が強すぎて激サム(>_<) ブルブル震えながらのバーベキューでした。

というわけで食後は場所を変えてボーリングへ。
何年振り?という感じだったけどとっても楽しかったです。美海もアッキーも楽しんで参加してました。

たくさん遊んだので二人とも帰りの車で爆睡。おつかれさまでした。また行こうね。
[PR]
# by haryumimi | 2006-11-12 22:08

オダチャン、おめでとう

b0076310_21373188.jpg


今日は専門学校時代からの親友、織田ちゃんの結婚式でした。

私たちが出会ってからもう10年。ホントにいろんなことがありました。
ずっと仲良く遊び続けてきたので、辛かった時も苦しかった時のこともよく知っています。

だから喜びもひとしお・・・
織田ちゃんがこれからもっともっと楽しい人生を歩んでいけますように。
もっともっと幸せになれますように。
本当におめでとう。
[PR]
# by haryumimi | 2006-11-04 21:37

リュック背負って

b0076310_17162258.jpg

パパと同じようにカバンにお弁当を入れてお出かけしたいらしい美海ちゃん。

リュックにお弁当を入れて公園に行きます。
重たくてヨロケてしまいました・・・
[PR]
# by haryumimi | 2006-11-01 17:16

パパやめてよ~

b0076310_15111612.jpg

普通のブランコは怖いもの知らずに高く漕ぎまくる美海だけど、これはこわかったみたい・・・
[PR]
# by haryumimi | 2006-10-29 15:11

余裕

b0076310_15583751.jpg

いつの間にか高いトコロにある丸太も一人で渡れるように。
[PR]
# by haryumimi | 2006-10-28 15:58